人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

悠久の風

今週末の行動のまとめ。

・土曜日
フェスタに参加、正直前回メタゲームを外したあげく2-2ドロップとかいう情けない成績だったので当選するとは思ってませんでした。
デッキは「自分がもっとも信頼するデッキ」ということで雪日不幸フィアッカ。
《菜々子》は強いのですが個人的に使い方が難しいと感じる上、過剰ドローで負ける可能性があるため排除し、代わりに《退治》を採用しました。

一回戦vs宙単バランス  HARY氏  〇

番号が呼ばれて席に行き対戦相手のHNを見るとHARYと書いてあります。



……

………ハイ!?

思わず本名まで確認してしまいましたよwww

試合はこちら先攻レイチェルエンド。
相手は悩んだ末、エレノア→バランス。
こちら対応で逮捕をエレノアに撃ちレッツ引きゲーモード!!
返しで夏休みを引き、次ターンにきっちりコストを引いてプレイ、取り合いされなかったので無事リカバリーして勝ち。

二回戦vs宙単バランス  〇

相手先攻チョップ舞エンド。
「えっ!?こっちが雪だったらどうするんだろう?」
と思いつつ2ドロー。

手札に逮捕と不幸がありません………orz
まあ須磨寺がいたので出して、一応リースを舞に合わせてエンド。
舞アタックはリースで受けて責務。
ペナルティで落ちたカードはフィアッカ………
おいおいそりゃね~よ……orz
とはいえ次ターン舞に憧れ、追加のバーサーカーはトップデッキの逮捕、ベナウィは永久に木に登っていたのでさしてピンチに陥る事なく勝ち。

三回戦VS日星カレイド不幸  ぎや氏  ×

この試合の敗因はただ一つ
「このタイプのデッキとの対戦経験の欠如」
これに尽きます。
信じられないことですが茨城にはこのタイプのデッキを使う人が皆無なんです。
故に相手の動きに完全に翻弄され完敗。
いい経験になりました。

四回戦vs月単  〇
相手先攻朝狗羅由真→情報ネットワーク→対応退治。
ここで守ったカードを使って次ターンあゆアタック→麻生明日菜に不幸→夏休み→フィアッカ→ロステク→長谷部とブン回して勝ち。

五回戦vs花単  〇
こちら後攻でレイチェル、長谷部の立ち上がり、次ターン看板娘からマルチにあゆを合わせる。
序盤3ターンはいいように殴られておくが、フィアッカが君臨してからこちらのペースに。
そこからはセオリー通り相手のダメージを木登りと除去で通さず自分のダメージのみを通し続けて勝ち。

六回戦vs雪日ちひろ型  Akiくらげ氏  〇

はいはい、身内戦ねwww
試合はこちらのブン回り。
後攻で夏休み→レイチェル→看板娘→フィアッカ→ロステク→長谷部エンド。
正直ここまでやって相手の菜々子X2をそれぞれ逮捕、6コスト不幸、更に長谷部を退治で潰していてこちらに負ける要素があるとするならこちらの菜々子による過剰ドロー死くらい。
それもこちらには菜々子自体が入ってないので起こり得るはずもなく勝ち。

七回戦vs雪単  でび氏  〇
この試合は中盤まで互いにグダグダな引きをしてました。
勝因はこちらが先に不幸の種を引き当てた、ただそれだけです。
相手が先にあゆを引き当てればこちらの場がが更地になっていたのは事実でしたしね。(相手の手札には不幸が3枚あった)
まあこればかりはどうしようもないような気がしますね。

結果6-1で5位入賞。
次回はチーム戦ということなので楽しみです。
あとオーガスト、べっかんこう関連のカード、グッズ等を投げてくれた皆様どうもありがとうございました。m(__)m

その後閉会式間際に到着したs.s氏からMTGの新エキスパンションである時のらせんのカードを見せてもらう。
すると紫カードという古株には堪らないカードが見えたため翌日の予定を変更して半年ぶりにMTGのトーナメントに参加を決意。
s.s氏とウォルト氏の家に泊まりに行く。
ウォルト氏の部屋到着後、紫カードの情報を一通り見たところでs.s氏がおもむろにmegamariをリプレイ録画付きでスタート。
チルノステージ開始10秒で穴に落ちる魔理沙………
キタコレwwwwwww
その他色々爆笑プレイが見られてその度ウォルト氏と共に大爆笑してました。
次回もいいネタを期待していますwww>s.s氏
その後2時前後に就寝。



・日曜日
さすがに3人いれば寝坊するわけもなく予定通り参加。
カジュアルトーナメントという形式に参加し、紆余曲折を経て4-1で時のらせんを4パックお持ち帰り。
負けた相手はs.s氏。まあいつものことです。
今回は四回戦のサイド後からメインカラーが変わるという大胆なアクティブサイドボードを敢行しました。
ぶっちゃけると色選択をミスっただけなんですがwww
むしろサイド前のデッキが弱すぎ。なんで3-0できたのか不思議な位。
まあこれも相手が事故っただけだったりするのはよくある話www
何はともあれ久々のMTGは楽しかったです。


今週は仕事の都合でリセの大会に出れない為更新はしないかと………(ぉ

ではでは~ノシ
by hirotoAUGUST | 2006-09-25 00:42 | Lycee