人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

World Revolution

今週の大会のまとめレポ。
・水曜日
パワスポでウィークリー+公認のWヘッダー。

ウィークリー  トーナメント形式
使用デッキ:日単《おみやげ》型
一回戦vs宙単  スティンガー氏  〇
常にほぼ同じ打点で殴り合い、ラスト《一生懸命》抱えていたら負けという場面で相手が抱えていなかったので勝ち。

二回戦vs雪日不幸フィアッカ  恭一氏  〇
初手が弱い……
これは負けたかな~とか思ってたら相手も弱かったw
先にリカバリー出来たのはこちらだったので勝ち。
てか、相手は最後まで弱いままでしたwww
まあそういうこともありますよね。

決勝vs日宙  志真氏  ×
この試合も互いに引きが弱いw
その中でミスを立て続けに2~3回もしたらやる気もなくなります……
さっさと投了して公認をやることに。

公認  トーナメント形式
使用デッキ:宙月改良型
一回戦vs見えない敵  〇
とどのつまりは不戦勝。

二回戦vs雪日不幸フィアッカ  恭一氏  〇
相手先攻、アニスとリースをコストにレイチェルエンド。
こちら《取り合い》を抱えていたが、開き直って中央AF《柏木 千鶴》右DF《ショップ屋ねーちゃん》右AF《オクタヴィア》でターンを返す。
相手、「看板娘」後レイチェルアタック、右AF《須磨寺 雪雄》左DF《長谷部 彩》左AF《佐伯 美月》を出し、「取材」してエンド。
こちら《オクタヴィア》アタック、ショップ屋起動、レイチェルに《木登り》、千鶴アタックでエンド。
相手創作、ショップ屋に憧れ、美月アタック。
こちら左AFエレノア追加、千鶴とオクタヴィアでアタック。
ここで8点通ったのが大きく、次ターン千鶴は《逮捕》されるが攻勢は維持できたので勝ち。
開き直ったのが功を奏した形になりました。

決勝vs雪日ちひろ型  Akiくらげ氏  〇
こちら先攻、再び開き直って左DF《草壁 優季》中央AF《エレノア・フォートワース》右AF《那須 宗一》と全展開してエンド。
相手、中央AF《アロウン》右DF《長谷部 彩》右AF《アニス・沢渡》でエンド。
8対8の殴り合いをしながら2ターン後に長谷部前に《古宮 陽子》を展開、微妙に打点で上回る。
その差を維持しながら中盤から《トウカ》で《アロウン》を釘づけにし、差を広げる。
そのまま《一生懸命》を抱えながら逃げ切る。
優勝氷室ゲト。

・木曜日
取手でウィークリー+公認のWヘッダー。

ウィークリー  トーナメント形式
使用デッキ:月単「QLA」
一回戦vs雪日ちひろ型  Akiくらげ氏  〇
先攻、初手中央DF《朝狗羅 由真》から「情報ネットワーク」(《不幸》と《天ヶ崎 美琴》が落ちる)、左DF《草壁 優季》中央AF《姫乃宮 華苑》でエンド。
相手、左DF《橘 ちひろ》右DF夏休み観鈴、右AF《リーゼリット》左AF《アニス・沢渡》でエンド。
こちら左AFに《メイフィア・ピクチャー》追加。
以降、中央DFに《魔法の箱》を設置、右DFに《梶原 夕菜》を出し、中盤右AFに《シエル》を出した辺りから天秤がこちらに傾く。
終盤は四〇元ポケットがキモい動きをして勝ち。

二回戦vs日単《おみやげ》型  HARY氏  〇
相手に初手を取られ「情報ネットワーク」を決められなかったものの、序盤3ターンで《シエル》と《梶原 夕菜》を揃え優勢に立つ。
てか相手が《おみやげ》型の日単なのに《おみやげ》も3コストキャラも引けてなかった為早々と投了……
まあそういうこともありますよね。

決勝vs雪月ゲムセ  ラムサール(ry氏  ×
初手で《草壁 優季》《シエル》と出しても、引けども引けども《梶原 夕菜》がこない……
それでもなんとか打点で食らいついていくがラスト凌いだかに見えた場面で《ゲームセット》を撃たれ万事休す。

公認  トーナメント形式
使用デッキ:月単「QLA」
一回戦vs雪月ゲムセ  ラム(ry氏  〇
ウィークリーから続けて対戦。
今度は初手で《草壁 優季》《シエル》《梶原 夕菜》と全部揃っていたので展開。
返しで《ゲームセット》が来なかった+《草壁 優季》への《不幸》を《読書》でかわすという非道な回りをしたため圧勝。

二回戦vs花単  洸透氏  〇
後攻スタートながら《シエル》《梶原 夕菜》をきっちり展開。
ハンドを攻めながらアタッカー、ブロッカーを追加していく。
ほぼ同じ点数で殴り合いながら終盤へ。
ラストの場はこんな感じ。
相手  手札0枚
デッキ10枚
DF《間桐 桜》  《シルフィ・クラウド》  《桜井 あさひ》
AF《ルーシー・ミンシアード》  《マルチ》  《姫百合 瑠璃》
AF《シエル》  《姫乃宮 華苑》  なし
DFなし  《梶原 夕菜》  なし
中央AFに《魔法の箱》
自分  手札《クイズ》《草壁 優季》《保科 智子》
デッキ4枚
四〇元ポケットの中:《クイズ》《メイフィア・ピクチャー》X2《草壁 優季》《久寿川 かぐら》
ここから《クイズ》を2連打して《シエル》で殴って逆転勝ち。
《クイズ》強いよ《クイズ》!!

決勝vs宙月  HARY氏  ×
先攻取られ中央AF《リサ・ヴィクセン》右AF《オクタヴィア》でエンド。
こちら悩んだ末左DF《草壁 優季》右AF《ランサー》中央DF《梶原 夕菜》左AF《メイフィア・ピクチャー》と展開、《ランサー》が「サイドステップ」、「優しさ」宣言、相手対応《取り合い》、引いて落ちたカードは《シエル》。
終わった……
後は目も当てられぬ蹂躙の始まり……
まあ途中エレノアを《黒化》して食らいつこうとはしたんだけどね。
最初の《取り合い》が全てでした。


全部決勝までいっておきながら勝ち切れてないのは悔しいね。
まあ今月は《秋山 文雄》のオフィが貰えれば上位賞なんか要らないんですがね。←こんなこと言ってるから肝心な所で勝てないに違いない

一応、告知。
オフィの《秋山 文雄》も無限回収します。オフィの《ミア・クレメンティス》と併せて協力をお願いします。m(__)m
ついでに宣伝。
9月10日に取手にある遊’sdという店で公認大会があるようです。
詳細は「こぱんどん・どっとこむ」のHPに書いてあります。(googleで「こぱんどん」と入れれば一番始めに出てきたはず)
茨城南部の人間が総出で迎え撃つ予定ですので腕に覚えのある方は是非是非来てやって下さい。

ではでは~ノシ
by hirotoAUGUST | 2006-09-09 05:57 | Lycee