八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

ラピス欲しいよ~

水曜はパワスポでウィークリーと公認のWヘッダー。

ウィークリー スイスドロー
参加人数 8人
使用デッキ 雪日不幸フィアッカ

1回戦vs宙単 キャットヌコー(恭一)氏 ×
こちら先攻から中央AF<川中島 里美>、右DF<長谷部 彩>でエンド。
で、彩に<加賀 元子>を合わせられる。
普段なら即彩切りなのだがドロソが他にないので我慢してみるもフィアッカが出来ずズルズルいって敗北。
ラピスゲットならず無念……

2回戦vs日単 ナラト?氏 ×
今回初参加の方。
デッキ的にはアグレッシブをひたすら出してくるタイプ。
この試合は彩すら引かずドロソが全く来ない……
それでも<月宮 あゆ>を引ければ1ライン封鎖で優位に立てたのだか当然のように引かずズタボロにされました……

決勝はPoMでケリがついたのでさっさと公認を始める事に。

公認 スイスドロー
参加人数 9人
使用デッキ 変わらず

1回戦vs宙単 キャットカコー(恭一)氏 〇
またかよ……orz
だが、今度はこちらがブン回る。
先攻、中央AF<レイチェル・ハーベスト>、右AF<リースリット・ノエル>→<フィアッカ・マルグリッド>にコンバ「ロストテクノロジー」→<木登り>持ってきてエンド。
相手ドロー→投了。
どうやらAP4が<リサ・ヴィクセン>しかいなかったとのこと。
まあ、仕方ないのかな。

2回戦vs宙雪 愛音氏 〇
階段、ここで自分が負けると自動的に3回戦で終了という場面。
試合自体はドロソのない相手のAFを除去で吹っ飛ばし焼け野原にして勝ち。

3回戦vs雪日ちひろ Akiくらげ氏 〇
再び階段、自分が負け(ry
試合はこの日一番のブン回り。
先攻、右DF<長谷部 彩>エンドの相手に対して、中央DF<神尾 観鈴(夏休み)>、右AF<しぐれ>、右DFリース→フィアッカ→ロステクで<木登り>持ってきて左AF<松原 葵>でエンド。
あとは適時<木登り>を彩に貼りながら打点を増やしていき完勝。

4回戦vs花単瑞希型 CAPP氏 〇
相手先攻、中央DF<ななこ>中央AF<高瀬瑞希>右AF<マルチ>でエンド。
こちら左AFレイチェル、右DF彩でエンド。
相手7点殴ってエンド。
こちら「創作」→「看板娘」→中央AF<紫音>→<ななこ>に<不幸>→瑞希に<逮捕>→3点殴ってエンド。
ここから2~3ターンの間3点同士の殴り合いが続く。
終盤に差し掛かる頃2ドローでリースとフィアッカのセットを引く。
今更コンバしても……と考えつつごみ箱の<木登り>の枚数を確認すると2枚しか落ちていない!?
じゃあコンバしちゃうぜ!!
この判断が功を奏しサーチした<木登り>を貼っている間に打点6対0を3ターンやってデッキ差を一気に巻き返し逆転勝ち。

結果優勝、オフィ美月ゲット。
い、いらないんですけど……orz
誰かラピスに換えてください。m(__)m

木曜は取手で公認。

公認 トーナメント
参加人数 10人
使用デッキ 雪日不幸フィアッカ

1回戦vs花単瑞希型 スティンガー氏 〇
多分、このデッキを使う上で最悪の引きをする。
序盤に観鈴、彩、フィアッカといずれも引けず日のカードしか引かない。
とりあえず<月宮 あゆ>を<マルチ>の前に置き時間を稼ぎ、<特訓>で突破されたときは「奇跡」で除去をサーチしたりして無理矢理泥仕合に縺れ込む。
途中、<お昼寝>を全てダメージで叩き落とせてたのでラストターンを耐え凌ぎなんとか勝ち。

2回戦vs宙月コミュ HARY氏 〇
相手先攻<コミュニケーション>→<カウンセリング><那須 宗一><りりか>を破棄、<保科 智子(おしゃれ)><七夜 志貴><トウカ>×2を手札に→右AFに七夜、左AFに<ラ・サイゼル>でエンド。
こちら中央AF<紫音>→七夜に<不幸>→<取り合い>が飛んでこなかったから中央DFに観鈴を出し、左DFに彩を出してエンド。
次ターン更に<月宮 あゆ>を引き、出して殴った後、サイゼルに<不幸>→「奇跡」でフィアッカの片割れを持ってきて出してロステクしてエンド。
あとはタイミングよく除去が引けたり彩前の<古宮 陽子>を木に登らせたりしているうちに頑張ってAFを並べて逆転勝ち。

3回戦vs雪日ちひろ AKiくらげ氏 〇
相手はドロソを引けてなかった。
でも、こちらは過剰ドローをしすぎた(<菜々子>の影響)せいで接戦になる。
ラストは相手が詰めの応手を間違ってくれたのでなんとか勝ち。

結果優勝、オフィ美月(2枚目)ゲット。

明日は鮫沢杯の予定。
デッキは違うのを使うかも?
ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2006-08-04 03:56 | Lycee