八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

もうだめぽ……orz

昨日は早く仕事が終わったので鮫沢杯に参加してきました。

鮫沢杯第1部
参加人数4人
使用デッキ雪日不幸フィアッカ
1回戦vs雪月ゲムセ  テトラ(ry氏 〇
なんか「五大元素使い」の<遠坂 凛>で色々悪いことされた気がします。
デッキ的にあまりキャラが残らない対戦でしたが、最後は<ゲームセット>が飛んでこなかったのでギリギリ逃げ切り。

2回戦vs日単  CAPP氏 〇
序盤引きが芳しくなくいいように打点を貰う。
中盤以降フィアッカからの<木登り>連打で時間を稼ぎなんとか追いつくかという勝負でギリ
リこちらの打点が間に合って勝ち。
途中TM2.0のカードを知らなかったため<ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト>に<木登り>を貼ってしまうミスをしたのはぬるかったけどな……orz
結果、優勝。その後は察してください……

鮫沢杯第2部
参加人数 変わらず
使用デッキ 変わらず(つ~か機能するデッキがこれしかない)
1回戦vs日単  テトラ(ry ×
序盤Ex1以下のカードしか引けず展開が遅れる。
揚げ句、中盤雪コストX2で<紫音>を出して<不幸>したら日コストX2を引きフィアッカが
せなくなる……
普通、逆だろと悔やんでみるも後の祭り。
結局ここで<木登り>を貼れなかったことが終盤まで響き、終盤巻き返しにかかるも1ターン間に合わず敗北……

2回戦vs花単瑞希型  スティンガー氏 〇
こちら先攻から中央AF<レイチェル・ハーベスト>でエンド……
ちなみにこの時手札にリースとフィアッカが……
あれ?何で出してないの?
いくらなんでもヌル過ぎだろ……orz
まあ試合自体は次ターン出したフィアッカから<木登り>を連打し、展開が鈍い相手をいじめるという王道パターンを決めて勝ち。
勝っておいて言うのもおかしな話ですが、正直、自分が嫌になった試合でした。
結果、3位。その後は(ry

終わった後、CAPP氏にTM2.0のカードを見せてもらい、コモンをいくらか投げていただく。
今回諸事情により全くパックが買えない状況だったんで非常に助かりました。m(__)m

とりあえず、今日の予定は未定……


ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2006-07-29 09:58 | Lycee