八月や風車に加え、最近渦巻がお気に入りになりつつある茨城県に潜むLyceeプレイヤーが書くgdgdな日常。リンクはフリーですよ~。一応、一報もらえれば相互リンクいたします。


by hirotoAUGUST

どこよりも遅い(多分)GP2ndレポ

まあ今更こんなの書いても仕方ないのですが、一応参加してきたので結果だけでも……

参加人数 不明
使用デッキ 雪日不幸フィアッカ

1回戦 宙月コミュ(s.s氏)〇
2回戦 日宙(DAI氏)〇
3回戦 日単(りおん氏)〇
勝った試合は割愛。
まあぶっちゃけると次の試合のインパクトが強すぎて覚えていないだけですww
4回戦 雪日不幸フィアッカ(たまりゅん氏)×
とりあえずこちら先攻中央DFに<神尾 観鈴(夏休み)>で3ドロー後、ろくなアタッカーがい
かったのでやむなく右AFに<月宮 あゆ(奇跡)>を出しアタック。
<木登り>と<宮内 レミィ>が落ちたので雪日系デッキと判断し右DFに<長谷部 彩>を出しエンド。
相手は返しでまず左DFに<雪月 小夜里>を出し1ドロー、右AFに<リースリット・ノエル>を出し1ドロー、<フィアッカ・マルグリッド>にコンバし「ロストテクノロジー」を宣言、こちら対応であゆをコストに<不幸>をフィアッカに、相手は悩んだ末これを通す。
更に中央AFに<紫音>を出し1ドロー、即座に彩に対し<不幸>、「財閥令嬢」で2ドロー、右AFに<須磨寺 雪緒>で1ドロー、中央DFに<神尾 観鈴(夏休み)>で4ドロー、左AFに<渋垣 茉理>で1ドローしてエンド……
1ターン目に13枚ドローかい……orz
まあ、そこで戦意を削がれた感が強かったです。
端から見たら無理ゲーかもしれませんが、冷静に考えてみればこの時点で相手は明らかに過剰ドローをしているわけで(更に2ターン目には<菜々子>まで出してきました)そこを攻めればいい勝負にはなったかな~と。
そこは要反省ですね。
で、翌日仕事だから帰るためにドロップしたはずなのに、何故かトレードをしている罠ww
手に入れたカードは以下の通り
羽根井 優希 1
諏訪 奈都子 4
レティシア・アップル 3
シルフィ・クラウド 1
渋垣 茉理 1
藤枝 保奈美 1
春の茉理 1
渋垣 茉理(食堂運営委員会) 2
フィーナ・ファム・アーシュライト 1
夏のフィーナ 1
朝霧 麻衣 2
鷹見沢 奈月 3
ミア・クレメンティス 5
あ、言うまでもないと思いますが、全部オフィですww
ちょっと頑張り過ぎました、もうほとんどトレードに使える弾が残っておりません……( ̄▽ ̄;)


閑話休題



・エラッタについて
正直、今は出なくていいと思ってます。
個人的にはTM2.0と葉3.0が出揃い8月のフェスタ後辺りに出るのが理想だと考えています。
まあ何にエラッタが出ようがリセはやめないので関係ないですが……
もっとも内容次第じゃ汁鰤に対して怒りは覚えるかもしれませんww
・FAQ
「絶対不落」の価値が下がりました……
とはいえ暴走アルクデッキならまだ可能性はありそうです。
「木登り」はテキストを見たら”自分の”とは書いてないんですね。
これなら「できる」「できない」の法則で起きないのは仕方ない裁定かもしれません。
ああ<青みことん>使いの呪詛が聞こえてきそうだ……

・8月プロモ
とりあえずオフィラピスは9枚集めます。ヨロシク~(^^)/
ライバルが多いのが目下の問題点ですが……
美月は製品版があるので取れたらラピスの弾にする予定です。

とりあえずこんなとこかな。
明日は残業がなければ鮫沢杯に参加する予定です。

ではでは~ノシ
[PR]
by hirotoAUGUST | 2006-07-28 02:30 | Lycee